お知らせ

2025 / 07 / 10  17:00

限定!「天草梅肉ポーク」とんかつ

限定!「天草梅肉ポーク」とんかつ

7月10日(金)より、熊本県上天草市産「天草梅肉ポーク」(天草梅肉ポークさんより提供)を使用したとんかつを、数量限定で販売致します。

御飯、味噌汁、野菜フライ、烏龍茶付きで、ロースかつは2600円、ひれかつは2700円、厚切りロースかつは3500円(税込)です。

「天草梅肉ポーク」は、飼料に、日本・海外で特許を取得した『梅肉エキス』を加えるオリジナルの育成方法で育てられた、注目のブランド豚です。

「人間に良いならば豚にも良いだろう」と、工夫と改良を重ね、青梅と黒砂糖を混ぜて漬け込み、一年間ほど発酵させたエキスを開発。この『梅肉エキス』を豚に与えると、腸の働きが活性化しストレスが少なくなるため、抗生物質や抗菌剤を投与する必要がなくなり、安心安全健康に育ちます。抗生物質を使わないので、脂肪そのものにクセがなく、血中コレステロールを 減らすと言われているリノレン酸が一般豚より多く含まれています。また、脂肪融点が低いので、歯切れや舌触りが良く弾力があり、豚肉本来のやさしい甘みと旨みが広がります。

なくなり次第終了致しますので、お早めにどうぞ…!